ジュースにする前に材料の皮をむく必要がありますか?

ジュースにする前に材料の皮をむく必要がありますか?

真実を明らかにしましょう: ジュースにする前に材料の皮をむく必要がありますか?

 

すべての果物や野菜の皮をむく必要があるわけではありません。ピーリングにはつけたままでもよいものと剥がしたほうがよいものがあります

 

ジュース作りの初心者向けに、さまざまな果物と野菜を紹介します。 選択肢が膨大にあるため、どのアイテムを剥がすべきか、剥かずに残すべきか見落としがちです。 最適な栄養価を得るために農産物の皮をむくかどうかについて、十分な情報に基づいた決定を下してください。

  1. 皮の厚さはどれくらいですか?

  2. 皮に健康効果があるのでしょうか?

  3. 皮はジュースの味にどのような影響を与えるのでしょうか?

  4. 皮はジューサーの効率にどのような影響を与えますか?

シンプルなヒントとコツで効率的なピーリングの技術を発見してください。 完璧なジュース体験の秘密を解き明かしましょう。

皮をむく必要がないもの

🍏 果物

りんご
アプリコット*
ベリー類
さくらんぼ*
キュウリ
ナス
ブドウ
レモン
ライム
ネクタリン*
桃*

コショウ*
梅*
トマト
スイカ
ズッキーニ

 

🥕 野菜

 ビートルート
にんじん
ショウガ
パースニップ
だいこん
かぼちゃ
スイートポテト
ターメリック
カブ
 
 

 

🍹 

確かに、貴重な点を指摘していただきました。 リンゴ、ブドウ、ベリーなどの果物は皮ごと消費されるのが一般的ですが、この習慣はジュースにも広がります。 実際、皮を付けたままにすると、ジュースの味と栄養価が高まります。 レモンの皮などの特定の果物の皮は、ピリッとしたさわやかな風味をもたらし、さまざまなレシピに人気の追加物となっています。

多くの果物の皮には追加の栄養素と風味が含まれており、ジュースに有益で風味豊かな果物を含めるという考えと一致しています。 栄養成分を最大限に引き出し、これらの果物が生み出すさまざまな味を楽しむのに最適な方法です。

健康上のメリット

果物や野菜の皮には健康促進化合物が豊富に含まれており、皮の抗酸化物質レベルは果肉と比較して最大 328 倍高いことがわかっています。たとえばリンゴの皮を摂取すると、カルシウムとカリウムの増加とともに、ビタミン K、A、C が大幅に増加します。 抽出中にすべての栄養素がジュースに移行するわけではありませんが、皮を付けたままにしておくと、貴重な栄養素が強化されます。

厚さ

さらに、梨、ニンジン、ショウガなどの特定の食材は皮が薄いため、ジューサーが詰まることはありません。 これを知っていれば、皮を付けたままにしてジュースを作る工程を効率化し、準備の時間と労力を節約できます。 ジュースにする前に、すべての農産物を徹底的に洗い、傷んだ部分を取り除いてください。

 

🍉 スイカ

驚くべきことに、スイカはその厚い皮、特に外皮をジュースにすることができ、さまざまな健康上のメリットをもたらします。 スイカの皮は、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB6、カリウム、亜鉛などの必須栄養素が豊富で、低カロリーの宝庫です。 クロロフィル、シトルリン、リコピン、アミノ酸、フラボノイド、フェノール化合物も含まれており、毎日の習慣に栄養豊富な物になります。 風味を高めるために、スイカの皮を絞るときに赤い果肉を少し残し、甘みを加えることを検討してください。

 

種子はどうですか?

ジュースにする際の種子への配慮について、具体的には核果から大きな種子や種を取り除くことの重要性と、特定の果実の皮むきに対処することの重要性について情報を共有しました。 マンゴーなどの食材やコショウ、パパイヤ、カボチャなどの完全に種子中心の食材から固い中心を取り除くことにも触れています。

さらに、レモン、トマト、ズッキーニなどの小さな種子の果物は種子を除去せずにジュースにすることができ、これらの果物から種子を除去するかどうかの決定は個人の好みの問題であることが強調されています。 こちらの動画では、果物の上下を洗って切り落とす以外の最小限の準備で、皮と種を残したまま丸ごとレモンを搾る様子が紹介されています。

質問がある場合、またはこのトピックまたはその他のトピックに関して気になる事がありましたら、お気軽にお知らせください。

 

 

皮をむく必要があるもの

 

🥭 果物

マスクメロン
トウモロコシ
ハニーデューメロン
オレンジ
グレープフルーツ
パパイヤ*

マンゴー*
ザクロ
キウイ
ライチ*
パッションフルーツ
ドラゴンフルーツ

 

🧅 野菜

セロリアック
ニンニク
ヒカマ
コールラビ
オニオン
パンプキン *
ルタバガ
ヤム

 

厚さ

特定の食材をジュースにする場合、厚さは重要な考慮事項です。 リストにある多くの品目の皮は厚いか繊維が多く、ジューサーにとっては課題となっています。 これらの厚い皮は詰まりや停止を引き起こし、ジューサーの全体的な効率とパフォーマンスに悪影響を与える可能性があります。

テクスチャー

厚さ以外にも、果物や野菜の表面の粗い質感は、洗浄中に問題を引き起こす可能性があります。 ざらざらした肌についた不要な化学物質や汚れを完全に取り除くのは難しい場合があります。 皮膚の徹底的な洗浄に懸念がある場合は、慎重を期して、ジュースを搾る前に皮膚を取り除くことをお勧めします。 これにより、ジュースのよりクリーンで安全な準備が保証されます。

🍹

原材料の皮には健康上のメリットがありますが、ジュース全体の風味に大きな影響を与える可能性がありその苦味を考慮することが重要です。 皮をむいていない材料をジュースにする場合、皮の風味と栄養素が抽出されたジュースと混ざり、味と栄養素の両方に影響を与えます。 これにより、栄養濃度が若干高くなる可能性がありますが、皮の苦みによりジュースが不快になり、人によっては飲めなくなる場合もあります。 このリストにある農産物の皮をむくのに余分な時間をかけることは、無駄にせず、よりおいしいジュースを確保するために価値があります。

 

🍍 パイナップルはどうでしょうか?

パイナップルをジュースにする場合、皮をむくかどうかはさまざまな要因によって決まります。 パイナップルの外層は厚いですが、通常はジューサーを詰まらせることはありません。 詰まりの主な懸念は、柔らかいパルプがストレーナーの穴を塞ぐことによって生じます。 興味深いことに、パイナップルの皮の硬い質感は、柔らかい果肉をストレーナーに押し出すのに役立ちます。

詰まりを防ぐために、ジュースを作るときに柔らかい材料と硬い材料を交互に使用することをお勧めします。 幸いなことに、パイナップルの皮はそれほど苦くないので、皮が含まれていてもジュースの風味を損なうことはありません。 実際、パイナップルの皮はビタミンCとブロメラインの貴重な供給源であり、それぞれ免疫力を高める特性と抗炎症特性をもたらします。 したがって、パイナップルを皮ごとジュースにすることは大きな問題ではなく、ジュースの栄養含有量を高めることができます。

 

 

動画で示されているように、パイナップルの皮をジュースにすることは可能ですが、準備段階を考慮することが重要です。 パイナップルの皮など、肌の質感が粗い食材は、完全に洗うのが難しい場合があります。 皮を洗うのにに余分な時間を費やしたくない場合は、ジュースにする前にパイナップルの皮をむくことをお勧めします。

皮をむいたパイナップルをジュースにする際の詰まりのリスクを最小限に抑えるには、硬い芯を最後にジュースにするか、他の硬い材料と一緒にジュースにすることを検討してください。 芯とその他の成分のしっかりした質感は、柔らかい果肉を押し出すのに役立ち、詰まる可能性を軽減します。

パイナップルのジュースの作り方について詳しくは、ブログ記事「パイナップルのジュースの作り方」のヒントと情報をご覧ください。

経験

使用する材料がこのガイドに記載されておらず、皮をむくべきかどうかわからない場合は、次のヒントに従ってみてください。

👍🏻 皮をむいた状態で普通に食べる=皮をむかずに食べる
👎🏻 普通に皮をむいて食べる=ピール

____

参考文献:
www.kuvingsusa.com